エンジニアにQuality Of Lifeの高い働き方を!技術リーダーを担う仲間を募集中!

社名・店名村式 株式会社

雇用形態正社員

募集職種エンジニア

人に愛されるサイトをつくる

「人に愛されるサイトをつくる」を経営理念に掲げる村式株式会社。
更なる事業成長に向け、技術リーダーを求めています。「マネジメントだけではなく、自らも手を動かしたい」「既存事業の統括だけでなく、新規事業の企画に挑戦したい」「仕事に加え、プライベートも豊かにしたい」「豊かな暮らし、育ちの場を家族と分かちあいたい」と願うエンジニアにとって、最適なポジション、環境がここにあります。「村式に入って、QOL(クオリティオブライフ)が高まった」と口を揃える中途社員が多数。ぜひ、ご覧ください。

小池 秀行さん(COO)

小池 秀行さん(COO)

Q:村式はどんな会社ですか?

「仲間達と愛と笑いに溢れる仕事場をつくりたい」
「人間味とともにテクノロジーを駆使しておもしろい仕事をしたい」
という想いをもったメンバーたちが結集し、対話をしながらつくりあげてきました。 村式と関わるとよき仲間との出会いがたくさんあって、いい仕事ができる。村式が手がけたサイトやプロダクトは、まるで生き物のように有機的に育っていく。 そして社内外に、人のおもしろい個性が花開いていって、世の中にこんな生き方ありなんだ!という可能性が広がっていく。と、こんなことが巻き起こるように仕事をしていくことが村式という会社の目的であり創業の原点です。

img_murashiki03

Q:なぜ、技術リーダーを?

更なる事業成長に向けて新たな種を蒔きたいと考えています。当社の事業成長もそうですが、村式という会社を通して、エンジニアに新しい働き方を提案、提供したい、という想いもあります。

Q:どんな案件を手がけますか?

ローカル企業からナショナルクライアントまで幅広く手がけています。更に、クライアントワークだけでなく、自社事業やレベニューシェア型の共同事業まで案件毎にビジネスモデルも多岐に渡っているため、幅広いナレッジを積むことが可能です。

img_murashiki04

Q:ポジションの魅力は?

「本当は自分も手を動かしたいけど、マネジメントに追われて、それが中々実現できない」という声を、同業の仲間からよく聞きます。一方、今回募集している当社の技術リーダーポジションは、マネジメントのウェイトが低く、実際に手を動かしてサービスを作ることが可能です。更に言うと、新規事業の企画・開発に携わることも、主導することもできます。
クライアントやビジネスパートナーとの関わりもあるため、貢献の実感が大きい上に、ビジネスやマーケティング観点での学びも大きいことが魅力だと思っています。

img_murashiki05

Q:働きやすさは?

「信頼をベースに裁量を持って自由に働く」。それが当社が大事にしていることです。社長の住吉は現在、石垣島に移住し、リモートで経営を担っています。実は、世の中の「働き方改革」に先がけて、社員の副業を認め、社員のやりたいことを応援してきた歴史が村式にはあります。その結果、個人の幸福度が高まり、仕事の生産性も向上する、という好循環を産みだすことができました。その手応えがあったからこそ「社長が副業をしながら、石垣島から懸隔で経営を担う」という挑戦に踏みきれました。そして結果的に、会社の業績は上がりました。今回の採用につきましても、信頼関係を構築できたあとは、リモートワークを含め、自由な働き方を提供したいと考えています。(ジョイン直後は他の社員との信頼関係構築を大事にしたいため、鎌倉本社勤務を想定しています)

img_murashiki09img_murashiki06

Q:働く環境は?

オフィスは鎌倉駅から徒歩1分、まちの中心地にあり、とても便利です。社内の明るさや風通しの良さは、一度オフィスにお立ち寄りいただくだけで体感して頂けると思います。仕事の場面に限らず、村式では社内外の仲間を集め、オフィスパーティー(仕事場をBarにして、お酒を飲みながら懇親する)を開催することもあります。当社こだわりのオフィスで、まちの仲間が楽しんでいる姿を見ることも、楽しみの一つです。
オフィス外の環境を紹介すると、鎌倉には「まちの社員食堂」 「まちの人事部」のように、このまちで働く人たちが仲良くなるための場が沢山あります。ランチタイムや仕事の後に、顔なじみと声を交わすだけで、不思議とちょっとした安心感が生まれるのを感じています。オフの日には、海や山といった豊かな自然を活かしたスポーツや趣味、地域の仲間たちとのイベント等、鎌倉ならではの多彩な楽しみ方ができるのも魅力です。カマコン等を通して、鎌倉のまちづくりに貢献することに熱を上げる社員もいます。

img_murashiki07

Q:鎌倉(近郊地域含む)に暮らし、鎌倉で働く魅力をどう感じていますか?

前述のように、社員たちが地域の自然、文化、コミュニティと深く繋がれることだと思います。面白く、魅力的な人との出会いがあって、お互いの個性を認め合いながら、深い所でつながっていて、場合によっては仕事やプロジェクトを共に手がける。気の合う仲間と一緒に何かを作り上げる鎌倉の地域風土と、村式が大切にしている価値観がシンクロしています。

img_murashiki08

Q:最後にひとこと

この求人をご覧いただき、ありがとうございました。「鎌倉に住んで、東京で働いているけど、いつかは自宅近くで働きたい」「フリーランスとして働いているけど、仲間と切磋琢磨できる環境で働きたい」「いつか鎌倉(近隣地域を含む)に移住して、鎌倉で働きたい」という考えをお持ちのエンジニアにピッタリの環境だと自負しています。もし、少しでもご興味、ご共感をいただけましたら、お気軽にご応募下さい。初めは、メールからのお問い合わせでも構いません。未来の仲間との出会いを楽しみにしています!

募集要項

お仕事No. murashiki01
勤務先名 村式 株式会社
職種 エンジニア
仕事内容 [バックエンドエンジニア]
・アプリケーションの設計と実装
・インフラの設計と構築
・サービスの運用と保守
など

[フロントエンドエンジニア]
・HTMLコーディング
・UI/UXの設計と実装
・サービスの運用と保守
など

【開発言語】
PHP, Perl, Ruby, javascript
など

【開発環境】
アプリケーション開発には
・Symfony2
・Laravel
・CakePHP
・EC-CUBE
・Magento
などのフレームワーク。

・Apache
・MySQL / PostgreSQL
・Memcached
・Redis
・Supervisor
・HAProxy
・Fluentd
・Elasticsearch
などのミドルウェア。

・VMWare / Vagrant
・git / Subversion
・Slack / Redmine / Qiita / Backlog
・Grunt / Sass
などのツールを活用しています。

エンジニアには、ノートパソコンとデュアルディスプレイ環境を用意しています。
勤務地 神奈川県鎌倉市小町1−9−3 島森ビル地下1階(1階は島森書店さんです)
アクセスマップ 地図を開く
交通手段 JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩3分
最寄り駅 鎌倉
給与 年俸制 スキル・経験により決定
(希望等ありましたら応募フォームの備考欄にご記入、または面接時にお伝えください。)
勤務時間 9:30~15:00をコアタイムとするフレックス制
応募資格 [必須スキル・経験]
WEBアプリケーションまたはスマートフォンアプリの開発経験
★実務経験が浅くてもかまいません。大切なのは、自分がどんな風にその仕事に 携わり、 熱意・こだわりを持って開発にあたれるかです。

[歓迎するスキル・経験]
○大規模なWEBアプリケーションの開発・運用経験をお持ちの方
○大規模なスマートフォンアプリの開発・運用経験をお持ちの方
◆オープンな勉強会や交流会等を度々開催しています。

[歓迎する人物像]
◎村式の理念に共感した!という方
◎素直に知識やスキルを吸収できる柔軟性をお持ちの方
◎Webやプログラミングが大好きな方
◎仲間と共にどんどん腕を磨きたい方
雇用形態 正社員 (試用期間3ヶ月)
※正社員以外の勤務形態も応相談。
待遇 ・社会保険完備
・交通費支給(月2万円まで)
休日・休暇 ・土、日、祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
応募方法 こちらのサイトの「応募する!」ボタンよりエントリーフォームへ必要事項をご記入いただきご応募ください。
応募の流れ ご応募いただいた内容拝見し、書類選考のうえ担当者よりご連絡を差し上げます。
履歴書(写真貼付)持参でご来社ください。
1~2回の面接を経て内定となります。
面接地 鎌倉本社 神奈川県鎌倉市小町1−9−3 島森ビル地下1階

応募する! この会社を知る