[有限会社鉢の木]総務事務(正社員)

有限会社 鉢の木

今日も「美味しい」「心地よい」の為に

手間暇を惜しまない丁寧な仕事でお客様をお迎えいたします。

春夏秋冬北鎌倉の谷戸(やと)には忘れかけた豊かな自然が有ります。
古来から日本人の食生活は、四季の恵みと一体となって育まれてきました。
春には、一斉に芽を吹き出す草木の新芽と…
夏には、青々と育った緑の葉ものと…
秋には、自然の恵みをたっぷり受けた穀物と…
そして冬には、身を芯から温める根菜類と…

四季の流れに逆らうことなく、季節の恵みを大切に御献立を調えております。

調理師と接客係を中心に今日も「美味しい」「心地よい」の為に手間暇を惜しまない丁寧な仕事でお客様をお迎えいたします。

応募する! この会社を知る

誇りに満ち、活気あふれる厨房

基本に忠実。お客様に合わせ一日数百食の料理を提供します。

鉢の木では「鎌倉の台所役」として、お一人さまから大勢さままで、また、慶事、法事、お茶事、ブライダルなど様々なニーズにオーダーメイドでお応えし、仕出し・出張を含めて一日数百食のお料理をお客さまに合わせて作らせていただいています。
支える厨房スタッフは調理長をはじめとして20名ほど。
調理、洗い、配膳を担当します。調理スタッフが集合すると「鉢の木軍団」という様相で迫力があります。

献立を決め、厨房を管理する調理長を筆頭に、味を決める「煮方」、お造り、刺身を調理する「向板(むこういた)」、野菜などの焼き物担当の「焼方」、揚げ物担当の「揚げ方」、だしを引き、野菜を切り、盛り付けする「八寸場(はっすんば)」、調理の補助や下ごしらえ、洗い物担当の「追い回し(おいまわし)」。

全体の流れをつかみながら、各自が厨房での決められた役割を担います。
短い掛け声、スタッフの下駄の音、リズミカルな包丁の音。
どんな時でも「暖かい料理は暖かく、冷たい料理は冷たいままおだしする」の基本を守る彼らの厨房は活気があふれ、誇りに満ちています。

応募する! この会社を知る

募集要項

お仕事No. hachi02
勤務先名 有限会社 鉢の木
職種 総務事務
仕事内容 ■店舗を支える事務系社員として会社の目指す目標を共有し、社内外に対して情報の伝達共有提案をします
■労務、勤怠、人事、庶務、営業支援など幅広く活躍していただきます
勤務地 神奈川県鎌倉市山ノ内350
アクセスマップ 地図を開く
交通手段 JR横須賀線「北鎌倉駅」より徒歩5分
最寄駅 北鎌倉駅
給与 月給22万円~25万円
勤務時間 8:30~20:00の間の間で実働8時間
応募資格 ■高校・専門学校卒以上
■総務事務経験ある方(3年以上)
■PC操作(Word・Excel)できる方
※普通自動車免許(AT限定可)があれば尚可
雇用形態 正社員
待遇 ■賞与あり(前年度実績 年2回・計1.50月分)
■交通費実費支給(上限なし)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職務手当
■残業手当
■家族手当
■食事手当
休日休暇 シフト制
年間休日数107日
応募方法 こちらのサイトの「応募する!」ボタンよりエントリーフォームへ必要事項をご記入いただきご応募ください。
応募の流れ メールを選考の上、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

応募する! この会社を知る

企業情報

企業名 有限会社 鉢の木
住所 神奈川県鎌倉市山ノ内350
電話番号(代表) 0467-23-3723
事業内容 飲食業【日本料理 (精進・会席料理)】
会社HP http://www.hachinoki.co.jp/
企業のセールスポイント 日本料理(会席・精進料理)店の経営・現在北鎌倉に2店舗を営業し、駐車場を含め400坪の敷地に展開しています。
設立 昭和44年4月1日
資本金 1000万円

応募する! この会社を知る