[メーカーズシャツ鎌倉株式会社]シャツアドバイザーMaker's shirt鎌倉 鎌倉本店(正社員)

メーカーズシャツ鎌倉株式会社

『鎌倉シャツ』の愛称に恥じない正統派シャツ

一人ひとりに愛され続ける「鎌倉シャツ」であるために

鶴岡八幡宮のほど近く。白い建物に映えるネイビーのフラッグが目印です。本店にはカフェも併設されています。

「上質なシャツを低価格で提供したい」そんな想いを持ち、 シャツを作り続け、沢山のお客様に愛されてきました。
鎌倉の小さなコンビニの2階に構えた一号店は やがて多くのお客様で溢れ、20年という歴史の中で 神奈川・東京・大阪・博多・NYの地で支持されています。

『鎌倉シャツ』という愛称は、 ご利用いただくお客様からいただきました。
私たちはこれからも、この『鎌倉シャツ』の名に恥じぬよう、創業当時の精神を大切に、男女の区別なく国際社会のビジネスにプライドを持って着用できる正統派シャツを作り続けていきます。
私たちのシャツを手にしたお客様一人ひとりにとって、『鎌倉シャツ』が最良のブランドであるために…。

応募する! この会社を知る

5900円のシャツは、ひとつの到達点

目指す基準は、ナポリの職人技によるハンドメイド

メンズ・レディースのビジネスシャツからカジュアルにお召しになれるシャツ、ベルトやネクタイ、アクセサリーなどの小物も幅広く取り揃えています。

012年それは、New York 進出にはじまります。
歴史ある、彼らの洋服に対する知識・見識は、想像を絶するものでした。
彼らは私たちに、本当に彼らが望むシャツは、こうあるべき、こうして欲しい、ありとあらゆるリクエストをいただきました。世界最高レベル、そこに到達するべく、彼らの忠告・希望を叶えるべく、私たちの挑戦がスタートしたのです。

私たちが目指した世界基準は、ナポリの職人技によるハンドメイドシャツです。
職人による手縫いの技術が作り上げた傑作であり、その価格は数万円と高価格。
限りなくそのレベルに近づき、ミシンによる縫製を可能にして、私たちのお客さまに手の届く価格が課題でした。当然ではあるが、それこそが鎌倉シャツのものづくりであり、商品が皆さまに語りかけるものでなければなりません。

私たちは顧客代理業なのです。お客さまに代わって、できる限りを尽くし、日々最高のシャツを作ることが、私たちの使命です。
「こんな凄い商品がこんな価格で買えるのか!」その一言のために進化し続けなければなりません。
5900円のシャツは、まさにその到達点のひとつなのです。

応募する! この会社を知る

募集要項

お仕事No. shirt01
勤務先名 Maker's shirt鎌倉 鎌倉本店
職種 販売スタッフ
仕事内容 シャツアドバイザー(Yシャツの販売)
・高品質な「鎌倉シャツ」、ビジネス用ネクタイやスーツなどの接客・販売
・商品の品出し
・在庫管理
・商品ディスプレイの変更
などをお任せします。

【お客様について】
お客様層は50代男性が中心でしたが、近年は20~30代の男性や、女性のお客様も増えてきました。多数ある商品から、年齢やお好みに合わせた提案をします。

【商品について】
「広告費を抑える」「セールをしない」などの工夫で、高品質・低価格を実現している商品が特徴。メンズ・レディースシャツを中心に、ネクタイや革小物、スーツなどを扱っています。商品の入れ替わりは早く、柄・色違いも含めて、毎週4点ほどの新商品がリリースされるイメージです。

~店づくりもお仕事です~
ディスプレイのデザインや接客スタイルなどは、基本的に各店舗にゆだねられています。「オンラインサイトを見ていらっしゃるお客様が多いから、サイトとリンクしたデザインのディスプレイを作ってみようか」「半袖を並べてみたけど、売上が上がらないから、長袖に入れ替えてみよう」など、みんなでアイデアを出し合って試行錯誤しています。

【入社後の教育】
会社の考え方やサービスについては、座学研修を多数ご用意しています。その後店舗にてOJTで仕事を学んでいきます。入社後は工場見学があったり、希望者が参加できるNYでの海外研修があったりと、知識面のサポートはしっかりしていきますのでご安心ください。

※将来海外で活躍したい、という方も大歓迎。英語や中国語のスキルを活かしていただけます。日本の店舗に在籍しながら、海外出張の社員の通訳サポートなどをしている社員もいます。
勤務地 神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-31
アクセスマップ 地図を開く
交通手段 JR横須賀線「鎌倉駅」東口より徒歩約10分
最寄駅 鎌倉
給与 月給18万円~30万円
勤務時間 9:00~19:30(シフト制)
応募資格 <未経験・第二新卒歓迎・学歴不問>
★アパレル業界の経験、販売の経験などは問いません。
★ブランクや転職回数も不問です。
※未経験者大歓迎!
雇用形態 正社員
待遇 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(5月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(1万5000円/月)
■家族手当(該当する場合1万円~)
■退職金制度あり
■役職手当
■制服制度有り
■社員旅行
■海外研修 ★希望者は、3ヶ月間のNY店舗での実務研修に参加できます(社内選考あり)
■資格手当有り
■等級手当有り
休日休暇 ■完全週休2日制(曜日はシフトにより決定。月8日以上休めます)
■年次有給休暇
■特別休暇
■育休・産休 ★取得実績多数あります。
■夏季休暇・年末年始休暇(各3日)、1週間の休みが取得可能。最大9日間の連続休暇をとる社員もおります。
応募方法 こちらのサイトの「応募する!」ボタンよりエントリーフォームへ必要事項をご記入いただきご応募ください。
応募の流れ メールを選考の上、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。
応募受付担当者 鈴木
応募先電話番号 354497647

応募する! この会社を知る

企業情報

企業名 メーカーズシャツ鎌倉株式会社
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下 4-2-15-101
電話番号(代表) 0467-61-3304
事業内容 シャツの企画・製造・販売
直営店の運営
インターネット通販サイトの運営
会社HP https://www.shirt.co.jp/
企業のセールスポイント ■愛される理由
『上質なシャツを低価格で提供したい』そんな想いを持ち、 シャツを作り続け、沢山のお客様に愛されてきました。
鎌倉の小さなコンビニの2階に構えた一号店は やがて多くのお客様で溢れ、20年という歴史の中で 神奈川・東京・大阪・博多・NYの地で支持されています。“鎌倉シャツ”という愛称は、 ご利用いただくお客様からいただきました。

■鎌倉シャツの魅力
鎌倉シャツの多くのこだわりは積み重ねたメンズシャツのテーラー技術から広がりました。長い西洋服飾の歴史を覆さず、現代の風(トレンド)を吹き込ませた鎌倉シャツらしいファッションを発信しています。
メンズシャツだけでなく、レディースシャツ&ブラウス・ネクタイ・革小物やアクセサリーに至るまで、取り扱いアイテムの幅を広げ、厳選した上質なものを日々お届けしています。

■SPA(製造小売)
中間業者を挟まず“工場→店→お客様”の流れで商品を提供しています。
長年のアパレル業界のシステムとは一線を画し、 業界では異端となる流れを作り出しました。
そのものの価値とは?商品の価値を見極めて定め、 多くのお客様に最高のクオリティのシャツを 適正な価格でお届けすることが使命であると考えます。
設立 1993年11月7日
資本金 100,000,000円
従業員数 160名

応募する! この会社を知る